SSブログ

シン・ゴジラを観に行く [家族とのできごと]

せっかくのシルバーウィークだから、どこかに子どもを連れて行こうかと

いうことになりまして、映画に行こうかということになった。

連れて行くのは次男だけです。

長男はもう行きません。中二ですから。

父親なんかと行くものですか。

さて、それで前の晩に何の映画を見に行くのか、家族で議論します。

ばかばかしさで「ゴーストバスターズ」を僕が提案しましたが、もう一日一回、夜にしか

上映していません。あまり人気がなかったようです。

で、もう一つの候補が「ビッグジャイアントフレンドリー」です。

これでもいいのですが、なんだか見たいな-と思いませんでした。

理由はありません。なんとなくです。アニメだし。

だから「ペット」でもよかったのですが、何となく。

それでもって、見た人から大絶賛でした「シン・ゴジラ」に行くことにしました。

また大泉に行ったのですが、ほぼ満席という盛況ぶり。

それも見て納得しました。

確かにおもしろい。

石原さとみになぜ英語をしゃべらせたのか、AEONがスポンサーなのか。

これに少し違和感があったくらいで、あとはとてもおもしろかった。

決断力のない政治家や、責任を誰もとろうとしないところが、民主主義の

大きな問題点を指摘しているようでした。

もう一度、DVDでリリースされたら見ようかな。

うたぞー
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。