SSブログ

グアムに行ってきました [家族とのできごと]

皆さん、お元気ですか。

ご無沙汰しております。夏休みにグアムに行ってきましたので、その記事を

またもやシリーズもので書きたいと思います。

期間は8月24日から28日です。

飛行機はユナイティッド航空です。

昔、コンチネンタル航空の時からマイレージを貯めてきました。

20年くらいで5万マイルまでは貯まりませんでしたが、それでも安く行くことが

できたと思います。

コンチネンタルの時は2回乗りましたが、ユナイティッド航空になってからは

初めてです。

ユナイティッド航空になって、ANAで乗った時には必ずユナイティッド航空の

マイルにして貯めていきました。ANAのフライトマイルをユナイティッド航空のマイルに

交換するのはとても面倒ですが、ムダにはできませんからせっせと貯めました。

それから家内のメインのクレジットカードはユナイティッド航空です。

家の普段の買い物は基本的にはすべて家内のカードです。

家族4人のうち、3人をマイルにしました。

それから、Airbnbの売り上げは全て旅行代金としてとっておきました。

これがホテル代などの滞在費になりました。

10ヶ月で20万円くらいはありましたから、それでホテルや義母の航空券代など

の一部を確保できたと思います。

ちょこっとグアムに行っただけでしたが、それなりにトラブルもありました。

4回くらいに分けてつづっていきたいと思います。

JAL以外の海外旅行をブログに載せるのは初めてです。

うたぞー

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。