SSブログ

福岡の出張 [出張でマイル]

今日は福岡に日曜日に出張してきましたので、その振り替え休日を

とっております。

さて、もう上期が終わりそうになっておりまして、自分としても反省の多い

半年でした。

土曜日の午前中に次男の運動会を見てましたら、昼から天気予報通り雨が

降ってきまして、午後は中止。午後の競技は火曜日に延期になりました。

僕はそこで福岡に移動開始です。

雨がハンパない降り方でしたから、濡れてもかまわないかっこうで移動しました。

結果的にもうすごく長いこと履いていた靴は福岡で捨ててきました。

ホテルは無事に八百治ホテルに到着。雨が降っていても飛行機は遅れていませんでした。

土曜日の午後は比較的空いています。

今回の往復はANAです。ラウンジが使えないので、クレジットカードのラウンジに行きました。

最近は尿酸値を気にして、アルコールを控えていますので、ちょうどいいかも。

福岡空港に着いてからびっくりしたのは、空港の改築をやっていて、すごくいろいろ使えなく

なっているようで、不便ですね。

しばらくはこんな状態なのでしょうが、これも人気の空港ですから仕方ないですね。

インバウンドの盛り上がりのためにもがんばって欲しいものです。

結局、夜も福岡では酒もラーメンも控えるという健康てきな過ごし方をしました。

それから翌日は朝から仕事で、結局終了したのは17時でした。

飛行機は往復でスターフライヤーとの共同運航便にしています。

それが一番快適なので。

しかし、羽田に着いてびっくりしたのは、なんとスターフライヤーがゲートに

横付けできず、バスで空港内を移動になってしまったことです。

DSC_0035.JPG

久しぶりにこういうのに乗りました。

昔、羽田~広島で、乗って以来かも。

このANAはユナイティッド航空のマイルに加算します。

ハワイ行きたいな~

うたぞー

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。