SSブログ

グアムに行ってきました その2 [家族とのできごと]

成田空港へは成田エクスプレスにしました。

出発が水曜日の朝でしたから、リムジンバスにするかNEXにするか迷いました。

どちらも吉祥寺からですが、快適さは圧倒的にNEXです。

N'EXは都内の往復であれば、リムジンバスよりも割安なチケットがありますが、

吉祥寺は武蔵野市なのでそれが使えません。

迷いましたが結局正確性を優先してN'EXにしました。

自宅から吉祥寺駅まではタクシーを使います。すぐ近くに京王タクシーの基地があるので

私鉄タクシーのセンターに連絡をしましたところ、なんと呼べる車両がありませんという。

おいおいそんなことあるのかと思いましたが、仕方ないので日本交通のアプリ「全国タクシー」

を使ったら、あっという間に来てくれました。これからこっちにしよっと。

さて、成田に着いたのは、8時半すぎで、それからまずユナイティッド航空のカウンターで

チェックインします。何度も何度もメールとか確認していましたが、米系航空会社は

不安です。

カウンターは人がたくさん並んでいたので、自動チェックイン機で済ませることにしました。

パスポートを読み込ませると、発券まで全てやってくれます。

長男のだけ「係員を呼びます」となったので、係の人を呼んだところ、ネットで予約した際に

14歳の未成年者と親のひも付けのない状態で予約していたので、子どもの単独渡航の

可能性があるとのことでした。係の人が操作してくれて問題解決。

まずは荷物を預けて、出国手続きをして待ちます。

DSC_0317.JPG

子どもたちは飛行機を背景に写真を撮るからと母親のリクエストにしぶしぶ応えて

窓に並ばされています。

3時間半のフライトはあっという間なのですが、初めて乗ったユナイティッド航空は

知らないことが多かったです。

うたぞー

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。