SSブログ

グアムに行ってきました その6 [家族とのできごと]

パラセイリングがこの旅行の中ではいちばんのイベントだったかなと

思います。翌日にはシーウォークをしようと盛り上がっていました。

これは空気をずっと送り続けてくれるヘルメットをかぶって、呼吸の心配

なしに海の中を歩きます。

結果的に、9名全員でやろうとするので、そんなにたくさん受け付けてくれるところは

なく、やれませんでした。

結局、3日目は終日、海。

僕は子ども達のお守りでプールと海を行ったり来たりしました。

すこし楽になったのは、長男がまとめて面倒見てくれているので、子ども達が

4人で遊んでいても気にしていなくて良い点です。

僕は木陰で寝ていました。

夜は日本でも大人気のエッグスシングスです。

ここはお酒がないので、ビール飲みたい僕としてはつらかった。

翌日は、グアムリーフホテルのビュッフェに行こうというので、予約しに行った

ところ、その日だけなのか、受け付けてもらえなかった。

それで、3日目はおしまい。

あと、自分はお財布を新調しました。

島中、免税っていいですね。

4日目は水族館がアウトリガーからくっついてあるので、そこにいくことにしました。

DSC_0347.JPG

毎日こんな感じのアウトリガーの外。

水族館の写真は省略します。

結果的には、まぁまぁかな。

今回みたいに年代層の広いグループにはいいかもしれませんね。

さて、びっくりしたのがこのアウトリガーから空中回廊でつながっているデュシタニホテル

です。2015年2月にオープンしたというこのホテル。

DSC_0338.JPG

中は本当にイマドキのつくりで、きれいでかっこよかった。

DSC_0339.JPG

まったく知らなかったのですが、このデュシタニホテルというのはタイのブランドで

バンコクにビジネスとかプライベートでも行ったことのある人ならたいてい知っている

そうです。

DSC_0340.JPG

タイのホテルなだけに、従業員の挨拶もみなさん合掌してこんにちは~って日本語

です。まぁ、もちろんグアムの人が大半だと思いますけど。

接客もすばらしいのですが、レストランの雰囲気もすばらしい。

それで、夜のご飯はここにしようということで、最終日の前の夜はメインレストランを

予約しました。

リーフホテルが取れなかったのですが、結果的にはこっちの方がはるかに良い雰囲気。

僕の好みです。

DSC_0343.JPG

DSC_0342.JPG

食事も美味しいし、ただ、置いてあるだけでなく、材料をいくつかまとめて

中華風に調理してくれたりするサービスもあります。

なんと言っても驚きはその値段です。

$44/大人でワインなら飲み放題!

おいおい、グアムは大食い天国ですな。

チップもどこいっても10%しかとらない。

あんな、最低のサービスしかしないニューヨークのタクシーは18%もとるのに。

物価が違うのはわかりますが、グアムはアジアからの旅行者にうってつけです。

次回は、デュシタニホテルに泊まろうと決めました。

いつだろう。

うたぞー

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。