SSブログ

グアムに行ってきました その4 [家族とのできごと]

最近、ボサノバにはまっております。

職場でもずっとかけながら仕事したい。



さて、グアム2日目です。

到着した日の夜に、お義母さんと伯母さんはコンシェルジェのところに行きまして

翌日の市内観光を予約していました。

朝ご飯がないので、ロビーのカフェでパンを買ったりしていました。

これがなかなか美味しい。

この時期はだいたい100円/$でしたから、特に高く感じなかったのでしょう。

翌日はパラセーリングをすることになり、ネットで予約します。

ちょっと重かったけどPCをグアムに持っていきました。

やっぱりスマホよりは安心して操作できます。

さて、子どもたちはプールと海に出て行きます。

orca_share_media1472110385557.JPG

海は遠浅だし、本当にきれいです。

もっと他のところに行ったらもっときれいなのでしょうが、ホテルの

近くで泳げるのは楽でいいですね。

疲れたらプールにあるチェアで寝て、部屋に戻って休憩してとかできますから。

実はこの前の日に頼んで魚肉ソーセージを買ってきてもらいました。

魚に餌付けして、それを子どもたちに楽しんでもらいたかったのです。

僕が初めてその威力を見たのが石垣島でした。

きれいな魚がわーって寄ってきます。

この日は、1本使っただけでしたが、ほんとうにたくさんの魚が寄ってきます。

小学5年生の甥っ子はとても気に入って、ずっと浮いたままです。

そうそう、前の夜にABCストアで日焼け止めを買っておいたのです。

SPF100という日本では当然販売されていない強力なタイプ。

ガイドブックではこれくらいでないと、大変なことになると書いてありました。

もう焼けたくないので、ばっちり塗りましたが。

海で泳いでいる間にだんだん落ちていきます。

子どもだけで海で遊ばせるわけにはいかないので、一緒につきあいますと

大変な日焼けになってしまいます。

ラッシュガードもばっちり着たのですが、境目がはっきりわかるくらい焦げました。

昼ご飯は海だのプールだので楽しんでいる合間を縫って、マクドナルドで買ってきた

ハンバーガーを部屋で食べてまた泳ぎにいく子ども達。

20160827_171232.jpg

甥と次男です。

プールに監視員はいますが、何か言うことはほとんどありません。

こんなスライダーはぶつかって怪我しそうですが、それもこれも全て自己責任の国。

文句あるなら訴訟でも何でもどうぞなんでしょうね。

でもこれが最高に楽しかったようです。

夜は、グアムというかUSAですから、がっつりお肉にしましょうかとOUTBACKという

ステーキのチェーン店を予約しました。

さすがに9人ですから予約しておかないと入れないです。

ここではもしもカードで払っても余計な手数料はとられないとは思いますが、

伯母さんがごちそうしてくれました。現金で。ごちそうさまでーす。

お肉がでかいのはわかりますが、ポテトもなぜあの大きさなんでしょうね。

そしてまたDFSにみんなは向かっていくのでした。

結果的に毎晩行っていました。

うたぞー
nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。