SSブログ

グアムに行ってきました その3 [家族とのできごと]

飛行機ではアルコールが有料なので、全く飲まずに過ごしました。

空港で購入したビールなどは機内では飲んではいけないという徹底ぶりでした。

日本の航空会社ではこんなことはできないでしょう。

ホテルでのハプニングについて書きます。

ホテルでは3部屋確保しました。僕の家族と家内の妹家族とお義母さんとそのお姉さん

が2人で寝る部屋の合計3部屋。

空港に到着してから、入国管理に約2時間待たされました。

本当に作業が遅いと思う。

しかしグアムは米国入国時に求められているESTAが不要なので、その分審査を

慎重にやらざるを得ないのかなとあきらめ。

じっとガマンするしかないですね。

さて、入国してからタクシーでホテルまで。

グアムのタクシーはカードが使えなかった。現金で支払いを求められました。

僕の大好きなUBERも見つけられませんでした。

ご参考までに空港からホテルまで$39でした。スーツケース一つにつき$2の

チップを求められたので、それが$10ありました。

さて、ホテルに着いてからチェックインですが、予約時は僕がbooking.comで。

妹家族がお義母さんの分も含めて2部屋を予約しました。

僕の方はすんなりいけました。40平米超の大きな部屋です。

妹の方が、なんと一部屋しか取れていないとのこと。

え、どうしてと確認しますと少し前にキャンセルされたという。

そんなことしていないと抗議したが、取れていないので、部屋を用意してくれと依頼。

そうしましたところ、4泊は用意できないが、最初の2泊は用意できるとのこと。

仕方ないので、とりあえずそれで段取りして、3泊目からエキストラベッドを入れてもらう

ようにしました。

おいおい、しかしネットで予約ってこういうことがあるなぁ。

ちなみにそのわけがわからないオペレーションをしたのは、エクスペディアでした。

僕は今後使わないようにします。

とりあえず暫定ではありますが、荷物を置いてくつろげる部屋があるというのは

ホッとしますね。

もう、落ち着いた頃は8時になっていました。

遊ぶなんてことはできませんでしたが、日本食レストランで食事です。

店の名前は「横綱」。

ここもカードで払おうとすると、カード手数料5%を請求されたので、キャッシュで

支払いました。グアムはとにかく物価が安いです。消費税がないせいですが。

食事代も観光地にしては日本の物価並みって感じです。

マクドナルドが高かったかな。

食事の後はデューティーフリーに行きました。

ホテルをアウトリガーにした理由が近くに何でもあるからなんですが、

本当に便利です。

うたぞー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。