SSブログ

グアムに行ってきました その5 [家族とのできごと]

グアム3日目も基本的には海です。

20160909004629.jpg

この日のメインイベントはパラセイリングとバナナボートです。

この年になるまで、両方ともやったことはありませんでした。

普通はどうなんでしょうね。

僕だけだったら、ぜったいにやらなかったと思います。

ちなみに、ホテルの送迎がついて、大人$60/人、小人$40/人です。

相場ってどうなのかわかりませんが、バスの往復とか全部あってこれなら

悪くないかと思います。

バスの中で誓約書にサインします。

もちろんよく読みませんが、英語だし、何かあっても文句言わないってことなんでしょう。

バスはイルカウオッチングの方も一緒に乗っています。

30分くらいバスに乗ったと思いますが、海につきましてから、ボートに乗ります。

ボートでは僕たち7人と、広島から来られたご家族6人のご一行と一緒です。

そのボートが出発してからしばらくして、家内が船酔いしてトイレにこもり始め、

義妹も海に向かって吐いていました。

ちなみに、その2人以外はだれも船酔いしませんでした。

広島のご家族が先に乗ります。

2人一組で乗るようにできているようです。

さて、僕たちの家族の番になりました。

最初が僕と次男と甥っ子なんですが、例によって次男は怖いものがきらいです。

ディズニーシーでもあれこれ乗ってぐったりするような子ですが、これも乗る直前に

なって怖いからいやだと言い出す始末。

でもこっちも慣れているから、無理矢理のせます。

20160909004727.jpg

そして空高く飛んでいきます。

20160909004656.jpg

どれくらいの高さまであがっているのでしょうか。

15mくらいかなと思うのですが、ものすごく遠くまできれいに見えます。

上がっている間中、ずっと次男は怖いと叫び続けています。

甥は平気。

このあと、船酔いチームも交代で乗って、全員終了しますと、

広島から来られたご家族も一緒にバナナボートです。

これはヘルメットをかぶりますが、確かにヘルメットなかったら危険だったかも

というくらい揺れて、前の人とぶつかったりします。

10分か15分くらいだと思いますが、沖縄とかで見るバナナボートとちがって、

はるか沖でやるので、落ちたらほんとうに怖いと思いました。

現地人のあんちゃんも、落ちたら泳いで岸まで帰ってくれと本気か冗談か

わからないことを英語で言うので、そっちもスリル満点って感じです。

終わってからみんなぐったりで、特に船酔いチームは、バスの中で寝てました。

おもしろかったけど、たぶんもういいかな。

人生で最初で最後のパラセイリングとバナナボートでした。

うたぞー

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。