SSブログ

waonで払えました [電子マネー]

税金の支払いでマイレージを貯める話を書いてきましたが、

waonで支払いができました。

もっとも、「できる」ってホームページなどに書いてあるんですから、

できるんでしょうが、これまでしょっちゅう制度改定というか改悪されて

きましたから。急にできなくなっていたなんてことがあったりするわけです。

もし、「できない」なんてことになりますと、あらかじめわかっていればいい

のですが、わかっていなかったら最悪です。

なにしろ、電子マネーに数万円をチャージしているわけです。

それが1ヶ月後に請求がくるわけですよね。

毎月コンビニでばんばん買い物する方はいいですが、僕のようにコンビニでの

利用は月に1~2千円程度の人は使い道がなくて困ってしまいます。

さて、waonで支払えるのはミニストップだけです。

ローソンもwaonは使えますが、収納代行では使えません。

間違えないようにしましょう。

そんなわけで勤務先の近くのミニストップに行ってきました。

最初に、支払い用紙を渡したところ、係の女性が「これは支払えない・・・」

と独り言のようにいっていましたが、レジは対応可能だったのでしょう。

無事に支払えました。

収納ができるようになったのは、今年の2月からですが、そういうお客さんに

彼女は会うことがなかったのでしょう。

これで、1マイル/100円ということで、また増えました。

nanacoで支払うよりも効率が良くなりました。

Airbnbではオーストラリアから女の子が今日から2人泊まりに来てくれます。

うたぞー




こっそり販売中。電子書籍って絶版にもならないし、売り切れもない。
輸送費もないから環境にも優しい。


僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



参考書です





nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。