SSブログ

カニが届く [ふるさと納税]

年末に向けて、ふるさと納税をしている人も多いのではないでしょうか。

僕も身近な人がやっているのを真似してやり始めてから3年目です。

確定申告も慣れてきました。

年末に向けては、おいしいモノが増えますから寄付したくなりますよね。

今年はお米を一度も買わないまま、すべてふるさと納税でまかないました。

2ヶ月に一度くらいのペースで頼んでいました。

さて、19日にはカニが鳥取県境港市から届きました。

ゆでたズワイガニのアシです。

全部食べきれませんでしたが、長男と家内はがんがん食べていました。

僕は飲みながらゆっくり食べました。

もう今年もあとわずかとなってきましたが、現在は今年最後のお米を待っています。

無洗米12kg。

もう一つ待っているのは、蜂蜜です。

ヨーグルトを大量に摂取するようになってから、本当に体調もよくて

何ともならないのが、花粉症と痛風です。それ以外は好調です。

で、ヨーグルトには蜂蜜がよく合いますので、それもよく買いますが

蜂蜜って高いですね。安いのももちろんありますが、国産となると

本当にビックリしますね。

ミツバチの養殖もほんとうに難しいと聞きます。

そんなわけで、かなりお得な蜂蜜を見つけまして、すぐさま寄付しました。

佐賀県なんですけど。

同じように狙っている人が大勢いたのか、翌週にはもう蜂蜜は売り切れに

なっていました。

あと、一つくらいですが、さてどうしよう。

カードで払えるから、マイルにもなります。

うたぞー



小商いに精を出しております。



僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



具体的に始めてみたい方の味方





nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。