SSブログ

トイレを自動照明にしてみた その2 [Airbnb]

まず、Amazonで購入したのは1300円くらいの自動点灯のライトです。






これを買ってみたら、なんとこのライトが入らないことがわかりました。

うちの廊下とか風呂の脱衣所は小さい電球(クリプトン球)がほとんどです。

そこで、真下に向いているものではなく斜めに差し込むタイプです。

あ~、せっかく買ったのに~と思いましたが、やっぱりあきらめるわけにはいかず

こういう自分の悩みを解決できるものはと思って探しましたところ、ありました。


ムサシ RITEX 【E17 LED電球専用】 可変式ソケット 屋内用 DS17-10

ムサシ RITEX 【E17 LED電球専用】 可変式ソケット 屋内用 DS17-10

  • 出版社/メーカー: ムサシ(MUSASHI)
  • メディア: ホーム&キッチン




やっぱりありますね~。しかし、こんな調子で買っていたらいったいいくらになるんだろう

と思いながら。

Amazonから届きましたので、さっそく取り付けてみました。

すると、可変式ソケットの口金がE17でした。

そしてセンサー付きの電球の口金はE26でした。

おいおい、いったい何を確認して買っているんだ。

ここまで1500円以下のものばかりですが、それなりにお金を使いました。

仕方ありません。次に買うものはE17とE26のアジャスターです。






というわけでようやく、完成しました。

最初からよく調べろよと突っ込まれそうですが、まぁこれで家に来た方がトイレの

電気でストレスを感じなくても済みます。

ここでまた問題が発生しました。

電灯が自動で点くのが良いのですが、出るときにみんな習慣で消してしまいます。

当たり前ですよね。ここまでそうやって生きてきましたし、特に子どもに対しては

電気がもったいないからと言って、しつけてきました。

そこで使ったら消すので、「消すな」というのもどうかと思いまして。

しかたないので、スイッチにガムテープを貼りました。

べたーって。

そうするとようやく消さなくなりました。

これで我が家が少しずつ便利になりました。

うたぞー


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。