SSブログ

大阪に出張してマイル [出張でマイル]

大阪から名古屋を経由する日帰りの出張をしてきました。

15日の金曜日です。

大阪までというのは新幹線派と飛行機派で別れると思いますが、

僕はもっぱら飛行機です。

もちろんマイラーというのもありますが、伊丹までですと飛行機によって

得られるマイルというのは300マイルにもならないので、さほどではありません。

単に2時間以上ずっと新幹線の中にいるというのが苦痛なのです。

平日ですと新幹線の中にいる時間帯に携帯電話に電話が来るのが困ります。

伊丹までのフライトであれば、電話が全く使えない時間は1時間から1時間半

くらいでしょう。

今、JALの機内は15分だけインターネットに無料で接続できます。

これがけっこうありがたいです。

で、電話はかかってこない。

降りてから折り返しかけるのであればさほど待たせることはありません。

新幹線で希望するのは、のぞみにビジネス車両をもうけていただけないかと

いうことです。別に高くするわけでも、席がすばらしいわけでもなく、「電話し放題」

というのはいかがでしょうか。夏休みに「子ども騒ぎ放題」という車両と合わせて

JR東海も検討していただけないでしょうか。

でも、東海道新幹線は特に混雑しているからそんな余計なことしなくても

集客できているからいいのかな。

うたぞー

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。