SSブログ

ニューヨークに行く準備の話 [海外旅行]

ずいぶん先の話だなと思っていましたが、もうあと2週間くらいで

ニューヨークに行くことになりました。

昨年の4月にマイルで往復便をおさえました。

昨年9月にはホテルをおさえました。

イベントをいろいろ考えていると、5泊7日も滞在していることにしていますから

余裕があると思っていたのに、意外とそんなことはないことがわかってきました。

とりあえず決めたのは、バスケットボールの試合とミュージカルです。

ニューヨークニックスというNBAの人気チームがあります。

試合もあのマジソンスクエアアーデンでありますので、観光としてもいいのですが、

なにしろチケットが高い。バスケットの試合を見るのに1万円/人というのはちょっと

いくらなんでもつらい。

そこでブルックリンネッツというチームもありまして、そっちを観に行くことにしました。

こちらは5000円以下で見ることができますから、まぁこっちの常識の範囲です。

ミュージカルはアラジンを観に行くことに。

しかし、これまた異常に高い。どれくらいかというと安くても17000円/人くらい。

もちろん一番安いシートもありますが、それでも10000円くらいなので、ちょっと出して

前の席にしました。しかし2万円がS席って感じなので。

観光地物価だというのはわかっていたつもりですが、それにしても高額です。

また、その他のベタな観光準備も報告します。

うたぞー



安いチケットを
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。