SSブログ

ようやくやってきた東京駅開業記念Suica [電子マネー]

東京駅開業記念Suicaの大混乱のニュースを記憶している

方も多いのではないかと思います。

その際に、JR東日本はどうしてそんな判断をしたのか、希望者全員に

記念Suicaを販売するということになりました。

ちなみに東京駅が100年を迎えたのは2014年12月20日ということですから

もうすでに1年3ヶ月が経過しております。

申込みも多数だったので、1年以上かかるということだったが、とりあえず

ネットで申込みできるということだったので、やるだけやっておりました。

そうすると申込みからしばらくしてはがきが届きました。

そして入金の案内がきましたので、セブンイレブンに行きまして、ナナコで支払い

ました。

それでもってようやく今月届いたという次第です。

何も考えず2枚頼んでおりました。

1枚2000円でしたから、これをどうするか考えております。

なにしろ、話題になったから買ってみただけなんです。

Suicaはもちろん普段から使っていますが、スマホで使っていますから

カード自体を使用することがない。

ヤフオクに出してみようかと思いましたが、そんなに需要もないようです。

さて、皆さんはどうしますか。

うたぞー

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。