SSブログ

福岡に今年二度目の出張 [出張でマイル]

先週の10日から12日まで2泊3日で福岡に行ってきました。

福岡の仕事は満足のいくモノではなかったのですが、とりあえず無事に終了。

従って、食べたものの報告をします。

今回は一人ではなく、会社の後輩と行きました。

まだ社会人になってから2年目という若造ですから、おじさんの力を少し

示してあげないといけません。というわけで、飛行機の予約は往路だけ

JALにしました。

そうしますとまずは羽田に無駄ないルートで着きます。

新宿から羽田まで全く荷物を持ち上げることなく全てエスカレーターを使って

飛行機に乗ります。

着きましたら手荷物検査の時にはJGCの入り口から特別に侵入します。

会員と同行する人は一緒に入れます。

それからラウンジに行きます。僕はビールをいただきます。まだ15時だっつうの。

そんでもって機内はクラスJです。

ふだんではない広い座席でがーがー寝ています。

そうか、こいつはヒマさえあれば寝るやつだ。そういえばラウンジでも寝ていたし。

到着してからはホテルは別々なので博多駅に集合。

博多駅の近くのターミナルホテルとかいうものすごい安い宿をとっていたのですが

感想をきいたらすごく快適だとのたまっておりました。博多で安宿に泊まりたい方は

参考にしてください。

それでもって博多のグルメを満喫したいということなので、もつ鍋を食べに行きました。

もつ鍋は専門店でもそれなりにおいしいのですが、正直高いです。

というわけでローカルの人たちが行くし、僕も博多で働いていた頃によく通っていた

「きや」に行きます。

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400106/40000844/

きやは呉服町と祇園の中間くらいにある店ですが、ここのもつ鍋がめっちゃおいしい。

でもって、〆のちゃんぽんが最高なのです。

そして安い。

東京から来た人をよく連れて行きましたが、本当に皆さんに喜んでいただきました。

皆さんも博多に行ったときには博多らしいものを食べたいと思うでしょう。

ですからきやをオススメします。

もちろん後輩は堪能していました。

うたぞー

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。