SSブログ

初めて日本人を泊める [Airbnb]

Airbnbを始めてから5ヶ月目になりましたが、今まで

外国人しか泊めたことがありませんでした。

日本に在住している外国人というのは数回ありました。

しかし純粋なパスポートを持たない人を泊めたのはこれが初めてです。

福島県の方でしたが、どうやらお友達が杉並区内でスナックを経営して

いまして、そこに遊びに行くという用事があったそうです。

確かに宿泊を安くあげるには最適ですよね。

一泊5000円しませんから。

ビジネスホテルに比べれば最高ですよね。

ちなみに、先日金曜日にAirbnbから電話がありました。

「テレビ局から取材の依頼がありまして。そちらに春節で中国か台湾からの

お客様が泊まりに来ていませんか?」とのこと。

「いいえ、日本人です」と伝えたところ、ではけっこうですということで終わりました。

実は春節では中国人はAirbnbを使わないのです。

おそらく海外旅行慣れしていない、ツアー客ばかりが日本に来ます。

Airbnbを使うのはかなり海外慣れしているとか、英語や日本語が達者だとか、

そういう人たちなのです。ですから正月休みにAirbnbを使うことはないようです。

もともと外国人では「ホテルが取れないからAirbnbにする」という人も少なくて

最初から安いとかホストと交流したいとかいう人たちが来ます。

ですから春節はあまり関係ないのです。

今月はヒマですが、次は桜の季節だと思います。

うたぞー

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。