SSブログ

忘年会というより飲み会 [マイルにならない話]

もう年賀状に取りかからないとやばいと考えましたので、

先ほど注文を終わらせました。

毎年毎年しまうまプリントに注文していますが

今年もそこにお願いしました。本日中に発送!とありましたので、あわてて9時50分に発注。

あとは普通に届くのを待ちます。

来週土日までには発送完了させたいです。

水曜日に職場の忘年会を中野で実施しました。

そこでの写真はちっとも撮っておりませんでしたのでスルー。

翌日木曜日に職場の後輩と飲みに行きました。

彼は名古屋から今年の4月に転勤してきましたが、たまたま面識があったため

当初から親しくしていました。先日彼の昇格試験がありましてそれを手伝ったので

打ち上げと称して飲みにいきました。彼がお礼にごちそうさせてくださいというので

行ってみたかった伝統の店に。

吉祥寺のいせやです。

2015-12-17 21.39.26.jpg

本店にいきました。今は店舗も増えてきれいなところもあるようですが、

木造で煙もうもうのこの店がいいでしょう。

2015-12-17 19.30.47.jpg

湯豆腐を二人で食べながらあれこれ仕事の話。

僕の今持っているノウハウを彼らにどうやって伝えて残していくのか、

それともそんなものはすぐに陳腐化したり、それがやっかいなモノとして残ったり

することがないようにしたいとか、いろんなこと考える機会でした。

もう来年には50歳になります。

その記念すべき一年をどう過ごすか。

そんなこといいながら最近気に入ったモノは、ミニストップの

モンブランソフト。

2015-12-13 10.57.32.jpg

うたぞー

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末年始の報告今年を振り返る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。