SSブログ

年末年始の報告 [マイルにならない話]

もう半月以上、ご無沙汰しております。

ブログをやめたわけでは決してなく、どうしてもうまく記事にできないまま

何日か過ぎてしまい、記事を久しぶりにアップするとなるとどうしようかなぁ

と思っているとよけいに書けなくなって過ごしておりました。

ここ2週間の報告をしますと、まずAirbnbのゲストとしては12月12日に

インドネシアから若いご夫婦が来まして、一泊していただきました。

奥様の方が日本語が得意で何も困りませんでした。旦那さんとは英語で少し

話しました。今週末はイタリア在住のフランス人が2泊してくれます。

会話できるかなぁ。

恒例の忘年会は16日に中野で行います。

6日の日曜日に東京にいる小学校の同級生で集まりまして、急逝した同級生

の追悼会を実施しました。6人集まりました。

新宿の栄寿司西新宿店で実施。ここでは僕のカードでお支払いさせていただきました。

31100円です。ありがとうございます。

同級生っていいですね。この歳になると思います。

11日金曜日には大学を卒業して新卒で入社しました銀行の同期で集まりました。

同期は70人ほどだったと思いますが、そのうち10人。まだ銀行に残っている人は

4人でそのほかの人はみんな別々の道を歩んでいます。

こういう機会には以前だったら「そのうちに」と思って出なかったかも知れませんが、

博多にいたときには出たくても出られなかったことや、同級生が急になくなる年齢に

なりましたから、出られるなら出ておこうと思うようになりました。

年賀状の話はまた次の機会に。

うたぞー

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。