SSブログ

生前遺影撮影イベント『Oh!! 遺ぇ〜い!?』に行ってきた [マイルにならない話]

今朝ほど、韓国人の女の子が帰ってきました。

一泊だけでしたが、リビングでいろいろ話をしました。

ハングル語がわからない僕たちと日本語ができない彼女は英語で話します。

非ネイティブ同士の方が聞き取りやすいし英語は楽ですね。

正直ネイティブと話すと聞き取るのが難しい。

さて、昨日は初めて自分の遺影の写真を撮りに行きました。

プロの写真家が年に一度希望する方に写真を撮影してくれます。

それに参加するために高円寺に行ってきました。

やっぱり先月ですが友人が突然なくなったり、たまたまそういうイベントへの

招待があったりして、これも何かのご縁かなと思って行ってきました。

証明写真のような感じではなく、カメラマンの方が短い時間ですがインタビューを

してくれます。今年一年間での出来事でどんなことをテーマにしたいか。

僕は長男の受験が一番のテーマでしたということから、「やれやれ終わった」と

いうことと「さて、これからまた新しいことを」という二つの気持ちを表現したいと

伝えましたところ、そんなことを表現するためにいろんな表情やしぐさを撮影して

もらいました。

できあがりはしばらく先になるそうですが、楽しみです。

11-28@10-36-35-454.jpg

うたぞー

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷蔵庫の効果?年末年始の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。