SSブログ

今年を振り返る [あまりやらないけど]

まだ一日ありますが、今年を振り返ります。

自分のニュースを挙げてみますと 

①長男の受験

②Airbnbを始めたらゲストが普通にやってきた

③ジムに通い出して身体を絞った

④小学生時代に一番仲の良かった同級生が亡くなった

とブログで書くのはこのくらいでしょうか。

一つ一つのインパクトが大きくて、数がないと感じています。

自分の好きなことはあまりやりませんでした。

ゴルフも3回しかいかなかったし、温泉にも出張の時くらいしか行っていません。

秋田の温泉が一番良かったです。

家族で一度、箱根に行ったくらいかな。

①についてはもう何度も書いていますので省略。

その結果、自分がずっと飲み会とか控えていたのでそれを発散したく、

入試が終わった2月上旬から頻繁に飲み会をしていました。

しかしそれもお金もきついですし、だんだん飽きてきますし、そんなに

周りの人を頻繁に誘うのも迷惑です。

久しぶりに会う人も誘い尽くしたころに、自分ももうこんなに行っていたら

大変だと思い、③のジムに通うことにしました。

身体にくっついている脂肪がどうにも嫌になりまして、自分の醜く太り

衰えていくのを直視できなくなってきました。

そこで、一念発起しまして8月からコナミスポーツ南荻窪に通うことに。

8月だけで19回も通いまして、その後はだいたい13回以上/月を

維持しています。

毎月のランニング距離も80キロを超えています。体脂肪も20%以上でしたが

18%くらいまで下がってきて、体重も4キロほど落ちました。

これ以上の成果を出すには、ライザップばりにきついトレーニングと食事制限が

必要なようです。

②につきましては、以前から漠然と何か外国人との関わりを持ってみたいと考えて

いまして、いろいろ見ているブログからヒントを得たのが

Airbnbでした。

本日もシンガポール人がカップルで来ています。

疲れたのかちっとも起きてこない。

9月下旬に自分の部屋を登録して、10月に一組目のゲストがきまして、

年内は8組。諸経費もかかりましたが、売り上げとしては6万円を少し超えた

ところ。所得として申告するレベルでもありませんが、これを来年も続けると

収入として20万を超えたら本当に考えないとまずいです。

細々とやっている程度ならいいのですが、法律上はきわめてグレーなので

ずっと続ける以上きちんと考えないといけないでしょうね。

英語はあまりうまくないことを再認識して、訓練の機会がないことも痛感しています。

④については、一番ショックでしたね。まだ50になっていないのに。

以前から偏頭痛があって、薬とかでごまかしていたようなのですが、

吐いてしまうほど激しい頭痛で救急車で運ばれ、くも膜下出血で手術。

3週間の闘病の後、亡くなったとのこと。

5月の同窓会で会ったのが最後でした。

そのときにせめて会えてよかったと思いました。

だから、その後、同期会とかOB会とかには積極的に参加しようと思いました。

それに加えて11月下旬に自分の遺影撮影会に参加しまして、プロに写真を

撮ってもらいました。

それくらいかな。

来年もやってみたいと思ったことを、積極的にやってみようと思います。

生きていることに感謝しつつ。

うたぞー



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。