SSブログ

来ました個人番号カード [マイルにならない話]

さんざん個人番号の誤配送だの役所の不手際だの報道されて

おりましたが、僕のところにもようやく個人番号カードがやってきました。

2015-11-15 14.31.46.jpg

これをどう使うのか、本当は自分が勉強しておかなきゃいけないのですが、

自分のこととなってからようやくやる気が出て参りました。

そのうち銀行口座、証券会社の口座などありとあらゆるところで使われることに

なるんでしょうね。脱税が減るかなぁ。そうすればそれを調べるムダなコストが

減っていいこともあると思うけど。実際にはまたいろんなこと悪用する人がいますから

新しい脱税も始まるんでしょうね。

僕たちサラリーマンはガラス張りですから、むしろ払わない人たちからどんどん

徴収して欲しいものです。それができないなら、消費税をぜひ20%以上に上げて

もらわないと。

うたぞー

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。