SSブログ

商談は東急ホテルの渋谷グルメ [マイル&ポイント]

実は今日もAirbnbのゲストがいらしています。

一泊4000円をちょっと超える程度なので、安いのでしょう。

愛知県在住のアメリカ人が来ました。

日本語ぺらぺらです。何も困りません。

今日一泊で明日には帰ります。

さて、たまにはAirbnb以外の話。

先週、会社以外で面談することがありました。

次回の企画でお話しいただく講師の方です。

待ち合わせ場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルです。

横浜の方でしたので、渋谷になったわけですが待ち合わせはちょっと遠いのですが

セルリアンタワーにしました。渋谷駅からちょっと遠いのですがまぁまぁ空いています。

エクセルホテル東急が近くていいのですが、これがいつも混んでいる。

早めに渋谷に行きまして、まずは「はやし」でラーメンを食べます。

久しぶりのはやしですが、10人くらい並んでいました。

しかし、「まじうまい」。

それから東急ホテルに行きまして先にかるめらへ。

そこで頼んだのはケーキセットです。

季節柄、モンブランにしました。

11-09@14-41-58-79.jpg

これもおいしいですね。

さて、僕はJALカードを使っていますが、この支払いもJALカードにしました。

このJALカードは東急のTOPカードと共同カードになっています。

東急にはTOKYUポイントというのがありまして、これが知らない間に貯まっています。

しかし使い方がよく分からない。

こういう意図しないのに積み上がるポイントというのが世の中にいくつかあり

まして、もう一つがSuicaポイントクラブです。

この2つは生活圏でどうもうまく貯められず、使えずいつの間にか消えていきます。

そういうものがおそらく皆さんにもあるでしょうね。

使い勝手が悪い!とつい言いたくなります。

うたぞー
nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 31

コメント 2

hana2015

5~6年前ですが、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルには泊まった事があります。その前の、銀座東急の頃にもです。良いホテルですね♪
by hana2015 (2015-11-15 15:11) 

うたぞー

>hana2015さま、ありがとうございます。
良いホテルなんでしょうね。
渋谷の喧噪とは違った静けさを味わえそうです。
by うたぞー (2015-11-19 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。