SSブログ

泊まれない東京と大阪 [Airbnb]

ホテルが取れないとサラリーマンが嘆いているのはもういろんなところで

報道されていますから、皆さんもよくご存知だと思います。

特にひどいのが東京と大阪ですよね。

東京はアパホテルが2万円なんていうのがざらになってきました。

サラリーマンの感覚だとビジネスホテルっていうのは5000円~10000円って

いうところですよね。

僕のつとめている会社で福岡から東京に出張にくる社員が「2万円以上しか空きがない」

と言っていました。

Airbnbを紹介したのですが、たぶん利用していないと思います。

たぶんカプセルホテル。

そんなところで寝たら、翌日は仕事にならないですよね。

さて、韓国からのゲストは帰りまして、しばらく予約が入っていなかった僕の部屋ですが

日本人の方から予約の問い合わせが来るようになりました。

最初の女性はパスポートも運転免許証もお持ちでないということで、Airbnbの認証基準

から外れてしまいましたのでお断りせざるを得ませんでした。

韓国からもまた予約の相談がありましたが、お父さんが泊まる予定を娘のIDで

予約できないかということでしたので、お断りしました。

Airbnbではホストはゲストによるトラブルがあった場合、最大1億円までの保証が

ありますが、そういう保証を受けられないような時はお断りしています。

そんなわけで、皆さんも東京にお越しの際は、アホみたいな値段になってしまった

ホテルではなく、Airbnbもご利用ください。

うたぞー

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。