SSブログ

仙台から秋田への出張 [出張でマイル]

滅多にないことですが、仙台に出張です。しかも先週の熱海に続き

温泉合宿です。仙台の温泉と言うことで、今回は秋保温泉にやってきました。

なぜかここは「あきう」と発音します。

2015-10-16 08.07.30.jpg

川沿いに大きな温泉宿が建ち並びます。

もうすぐ紅葉の季節ですが、そのころは満室でとても予約がとれないということでした。

2015-10-17 07.59.48.jpg2015-10-17 08.00.03.jpg

橋の下はとてもすごい断崖絶壁ですが、遊歩道もあるそうで人気のロケーションです。

天気がとても良かったので2日間とも最高でした。

走る用意など無かったので、見て回ることが出来ず、残念でした。

温泉は少し塩の味がします。泊まった宿は華乃湯というところで、お風呂が4つある

とても広い宿でした。

そこに2泊しまして、次に向かったのが秋田市です。

秋田県には足を踏み入れたことはあるはずですが、泊まったのは間違いなく

人生で初めてです。

秋田でも温泉に泊まりました。

2015-10-18 09.23.44.jpg

またもや華の湯です。

ここはチェーンホテルのルートインです。

温泉は茶褐色に濁っていまして、すごく気持ちよかったですね。

それにしても秋田市内を歩くと駅からはそれほど離れていないのですが、

人が歩いていないので驚きました。

地方都市なんてそんなモノですが。

秋田駅前にスタバがあったので思わず入ってしまいました。

2015-10-18 09.58.29.jpg

秋田市にはよほどのことがなければ来ることもないと思いますが、

田沢湖を始め、観光するには見所がたくさんありそうですね。

2015-10-18 11.30.30.jpg

東京~仙台~秋田は全て新幹線こまちで来ました。

秋田市内からは飛行機で帰ります。

フライトはANAです。

次は寒い時期に温泉なんていうのもいいけどね。

うたぞー

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。