SSブログ

久しぶりに映画を購入 [ネットで買い物]

仙台に行ったときのことです。

以前から興味のあった映画を新幹線の中で見ようかと思ってあらかじめ購入して

ダウンロードしました。映画のタイトルは「パリよ、永遠に」という80分ほどの作品。

あまり一般的な映画館で上映されなかったので、観に行こうかなと思っているうちに

見られなくなってしまった。戦闘シーンのない戦争映画です。

1944年8月にパリのドイツ軍はヒトラーからパリ市内の歴史的建造物を破壊せよと

いう指令を受けます。結果的にパリ市内は無事だったのですが、そこに至るまでの

説得工作を描いた作品です。



どこまでが本当でどこまでがフィクションかわかりませんが、パリが爆破されずに済む

とわかっているのにはらはらする作品でした。

実はこのあともう一本ダウンロードして見ました。

それが「新宿スワン」でした。

園子温監督なので見ましたが・・・・。

最後まで見てられませんでした。

つまんなかった。



うたぞー


nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台から秋田への出張秋の赤霧島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。