SSブログ

マイレージプラスでグアムに旅行する計画(その3) [マイル&ポイント]

グアムまでのマイルが繁忙期なので5万マイルという記事は書きましたが、

実は僕のマイルが4万6千を少し超えたところでした。

残しておいても今後いつ使うのかわからないので、使い切りたいが足りない。

こんな人のためにマイレージプラスはマイルを購入できるようにしています。

僕は4000マイル不足だったので、購入することにしました。

この金額、いくらだと思います?

なんとUSドルで$140です。

だいたい1万7千円くらいかな。

これを安いとみるかどう見るかですが、家内が10万マイルありましたので、

これで3人は航空料金が2万円ちょっとでおさまるという計算です。

そしてあと一人、購入しました。

これが往復で7万6千円くらいです。

ざっと4人で10万円というところでしょうか。

円安なので致し方ないですね。

結果的にこの旅行は家内の妹家族と家内の母親とその姉の皆さんでいくことに

なりました。

僕としては生まれて初めてのグアムです。

ハワイに比べると何もないと言われています。円安ですから買い物もきっとそんなに

楽しくないでしょう。初めてのユナイティッド機です、たぶん。

ホテルはアウトリガーの予定。

それにしても日本人のノーベル賞の連続受賞は嬉しいですね。

大村智教授の世界に対する貢献を初めて知りました。

本当にこんな日本人がいるということに、誇りを持ちたいと思います。

同時に、自分もほこりの持てる日本人でいたいと思いました。

うたぞー

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 2

ma2ma2

4月にハワイにビジネスで取ったのですが、60000マイルでした(^^)
by ma2ma2 (2015-10-06 17:10) 

うたぞー

>ma2ma2さま、ありがとうございます。
ビジネスでハワイですか。うらやましい。
しかも普通のマイレージで。
時期を選ばないと厚遇ですよね。
by うたぞー (2015-11-05 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。