SSブログ

スマホ壊れる [あまりやらないけど]

このことが今年の最悪の出来事かもしれない。

スマホが壊れた。日曜日の夕方、いつもの通り僕はジムに行きました。

ジスではスマホを触っています。LINEが来ていたりしますのでインターバルで

そんなのを見たり、返したり。時には見たかったバラエティ番組をダウンロードして

走りながら見てたり。

しかし、帰ってきてから立ち上げようとしたら立ち上がらない!

電話をかけてみても、コールはするが画面は真っ暗。

何もできない。わー、なんだこれー。

使えなくなると本当に困ることがわかる。

朝の電車の中では新聞が読めない。

仕方ないので紙の新聞を持って電車の中で読む。

すぐに電車の時刻も調べられない。

無印良品で買い物しようと思ったとき、「アプリ入れてくれたら10%オフ」と

言われた。うわー、10%は大きいなぁと思ったが、それもダメ。

修理に持っていったら、水が入っているかもしれないと。

えーだってこれ防水ですよと言ったら、完璧な防水はこのレベルでは無理で

すぐに壊れないだけ、だんだん水は入っていくとのこと。

確かにもう1年使っているし、風呂の中でテレビとして見たことあるし、

ジムで汗かいてさわるし、防水じゃないと言われた方が、気をつけるから

その方がだいじょうぶだったかも。

そんなわけで木曜日まで、修理と言われてしまいました。2万円以上かかるなら

新しく買い直そうと思っています。あーもーなんでこんなときになんて出費だ。

痛いなぁ。

ヤフオクで落札しようかなぁ。

うたぞー



nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 34

コメント 4

citron-2

スマホが突然壊れてこまったことでしょうね。
今は欠かせない物なので二万円の修理代が
かかるのであればかったほうのがいいですよね。
防水でも気をつけないといけないようですね。
by citron-2 (2015-10-08 08:14) 

ノリパ

それがしは水没してアウトでした。本当に困りますよね。
by ノリパ (2015-10-10 15:06) 

うたぞー

>citron-2さま、ありがとうございます。
それにしても中古を再度購入するにしてもそんなに
中古市場って大きくないなぁって思います。
by うたぞー (2015-10-25 08:44) 

うたぞー

>ノリパさま、ありがとうございます。
水没ってけっこうありますよね。
Xperiaは防水が充実してきました。
by うたぞー (2015-10-25 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。