SSブログ

マイレージプラスでグアムに旅行する計画(その2) [マイル&ポイント]

マイレージプラスは有効期限がないことが売りですが、2013年に大幅に改悪

しました。マイレージの価値を著しく下げました。

ハワイは4万マイルで以前は行けましたが、今はオフシーズンで6万マイルです。

JALであれば6万マイルはビジネスクラスでのフライトが可能です。

グアムですが、25000マイルです。

しかしそれだけではありません。セイバーとスタンダードときっちり分けまして、

繁忙期にはセイバーは使えません。簡単に言いますと、繁忙期には閑散期の2倍のマイル

をいただきますよということでした。びっくりしましたが、こっちも20年ちかくにわたってのんびり

貯めていたマイルですから、無くなるよりはいいかと言う程度。

そんな感じで貯めていたマイルを、来年の夏休みに家族で行くのに使おうということに

なりました。グアムに行くくらいしか貯まっていませんが、それでもいいということに。

家内の妹家族も一緒に行くということになりました。

しかし、夏休みの混雑する時期に、マイルで座席の確保ができるのかなぁなんて

思っていましたが、なんと簡単に全部取れてしまいました。

これはグアムごときで5万マイル(往復)なんてもったいないと思った方々が参入して

こないからでしょうか。あっけなく希望の日程を確保できた私たちはグアムの

宿を探すことにしました。上記の件、もう少し詳しく書きたいと思います。

つづく

うたぞー

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。