SSブログ

飛行機乗るのに寝坊してびびる [出張でマイル]

木曜日に大阪に出張がありました。

前の晩からいそいそと準備をします。

忘れてはならない資料などがありましたので、それを確認。

朝8:30のJALでフライトです。

国内線はANAが会社の指定ですが、羽田から伊丹への時間が

イマイチなのです。早すぎず遅すぎないのがJALでしたのでそれで

出張することにしました。JALを使うのもいろいろ理由を考えるのが

大変です。羽田~伊丹で378マイル獲得です。

朝、目覚ましをスマホでセットしておいたはずが、鳴らない。

僕はぐうぐう寝ていました。いつもの目覚ましが鳴ってようやく起きる。

ぎゃー!出かける予定の時間にあと15分しかない。

慌ててシャワーを浴びてひげを剃り、髪の毛乾かしてセットしてとここまで6分。

粗大ゴミを出す予定だったので、それを玄関先に出して、シールを貼って9分経過。

着替えて13分経過。忘れ物ないか確かめてここで家を出る。このとき6時40分。

羽田空港から乗るときの目安として、フライトの2時間前に家をでることにしています。

これは少しくらい電車のトラブルがあっても間に合う時間です。

で1時間50分前なので急ぎます。あー心臓に悪い。

乗換案内で検索しますと8時ちょうどにはつけるかな~。

西荻窪の駅で、ぎりぎりかと思っていた8時51分の快速に乗れました。快速が少し

遅れてきたのが幸いしました。

神田から浜松町、モノレールの順で乗換え、7:53に羽田空港第一ターミナルに

到着。手荷物検査場が空いていたので、さっさと検査を終えてサクララウンジに行き、

コーヒーを飲みます。朝ご飯を食べるヒマがなかったのでおなかが空いた。

大阪についてから午前の仕事を終えて向かったの新大阪駅の神座(かむくら)です。

ここは駅ナカなので改札から出なくていい。支払いにSuicaが使えます。

出張のおじさんには最高の店舗です。

おじさんがたくさん食べに来ています。

僕もその一人。

2015-09-10 12.38.18.jpg

頼んだのは野菜大盛り。

よく考えてみたら、今どきは東京でも神座はありますが、大阪で食べたくなります。

というか、大阪ってどこの何がおいしいのか正直分からないんですよね。

大阪駅は移動がほんとうに面倒です。

再開発していますが、初心者にはわかりにくいです。外国人なんて

耐えられないでしょうね。いつ来ても大阪にはアウェイ感があります。

不思議ですが。

大阪駅のビルから見えた夕暮れの景色。

2015-09-10 17.45.20.jpg

大阪駅が一番滞在時間が長いのですが、大阪駅だけがこんなに不便なのか。

階段が多くて、荷物が多い出張者には酷な駅です。

うたぞー

nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。