SSブログ

楽しみにしていた連載が終わる [ネットで買い物]

ここ何年か楽しみにしていたマンガが終わってしまいました。

このブログでも何度か取り上げた「砂の栄冠」です。

2015-09-13 23.30.14.jpg

主人公は高校2年の野球部で夏の予選を終えたばかりの埼玉県の県立高校生。

その高校生の1年間の話です。5年くらいかかっていますが。

作者の三田紀房さんは「ドラゴン桜」が代表作となっていますが、もともと

野球が大好きな人です。僕は最初ドラゴン桜を読み始めてからファンになりまして

それから彼の作品はほとんど読破しています。いくつかある作品のうち、最も好きな

作品がこの砂の栄冠です。

ヤングマガジンで連載していましたが、その中の他の作品との違いが激し過ぎて

最後まで連載してもらえるのか勝手に心配になっていました。

高校野球がこの夏は100年ということと、清宮くんとオコエくんのおかげでものすごく

盛り上がりました。この砂の栄冠を読んでいると、見方がまた変わっておもしろいと

思います。ぜひご一読ください。野球に興味の無い方こそ読んで欲しいです。

全25巻です。

うたぞー
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。