SSブログ

きれいで驚いた東久留米 [家族とのできごと]

イベントで自然共生プロジェクトというのがありました。

そういうことを推進している団体がありまして、そこの主催する自然観察会の

募集が会社でありました。

そういうことは機会があれば、次男を連れて行くことにしています。

なにしろ、今年の2月までは本当にかまってあげられませんでしたから。

会場は東久留米駅から徒歩10分くらいの落合川です。

東京都にこんなところがあるのかと初めて訪れて驚きました。

湧水源がたくさんあることから水が本当にきれいです。

しかもすごいのは子どもたちが遊べるように、川の周囲が整備されています。

2015-09-13 12.16.57.jpg

子どもが川に入るって言うのは意外と人生で初めてのことです。

2015-09-13 11.12.10.jpg

ここで魚をとったり、エビを捕まえたりしました。

2015-09-13 12.17.02.jpg

豊かな自然ですが、地域の方が本当に大切に護ったからあるもので、

ある種の信念がないとできないと思います。

来年の夏には、また子どもを連れてきたいと思いました。

うたぞー

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 39

コメント 2

citron-2

ご無沙汰しておりました。
今日はご挨拶だけですがまた遊びにきます。
今後ともよろしくお願い致します
by citron-2 (2015-09-19 08:22) 

うたぞー

>citron-2さま、ありがとうございます。
お待ちしておりました。
また楽しみにしています。

by うたぞー (2015-09-20 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。