SSブログ

「ピクセル」観てきました [家族とのできごと]

コロンビアだから積極的に観るというわけでもないのですが、

次男が行きたいと言っていた「ピクセル」を観に行ってきました。

166930_02.jpg

昨日のうちに座席を予約しました。次男に合わせて吹き替え3Dです。

長男と3人で行きますと、合計で5000円にもなってしまいました。

ストーリーはコメディですから推して知るべしというところですが、当時中学生で

ゲーム大好きだった僕にはどんぴしゃというかストライクでした。大笑い。

懐かしかったですね。あのころのゲーム機のCPUなんて少し前のガラケー以下だった

のではないでしょうか。それでも限られたソースの中で工夫して大ヒットを

連発していた日本のゲーム会社はあらためてすごかったんだなぁと思いました。

1980年代なんて、米国のゲーム会社で「ATARI」社がちょっと人気があったくらいで、

後半にファミコンが世界を席巻していくのですから、日本のオタク文化はすごいですね。

子ども達は不思議なものだったでしょうが、僕にはバカだった中学生時代が思い出される

作品でした。

といってもそれくらいですが。

うたぞー

nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。