SSブログ

熱海に日帰り出張 [出張でマイル]

台風も来て、毎日毎日いやになるくらいの雨ですが

日光が恋しいですよね。洗濯も大変です。

さて、会社の行事として熱海で来月合宿をやることになりました。それで

僕が同僚と二人で下準備も兼ねて現地の会場を見に行くことに。

四季倶楽部っていう宿泊施設は過去何度か家族で使っていますが

初めて仕事で使います。

今回の小嵐荘というのは、もともと富士フィルムの研修施設だったところを

誰もが使える宿泊施設に転用しています。

新幹線で熱海に止まるひかりで行きますと、東京駅からはわずか40分という

近さです。日本には便利なリゾート地がたくさんあるなぁという典型。

新幹線がどんどん走るので、熱海もライバルが増えて大変ですね。

軽井沢も今はほんとうに近いし。

熱海は花火でかなり夏の観光客も盛り返してきたようですね。

あとは伊東園ホテルクループも四季倶楽部同様、立ちゆかなくなった老朽化

したホテルを買い取って、熱海での集客も伸ばしているようですね。

一番低迷していたバブル崩壊後からは熱海の客層もかなり変わってきたように

思います。

そんな中、新幹線を待つ間、入った喫茶店がなかなか感動モノでした。

藍花(アイバナ)という喫茶店が熱海駅前から続く仲見世通りにありまして

ふらっと入ったのですが、本格的なコーヒーがおいしかった。

最近はスタバばかりでしたが、店で豆を焙煎する良い香りが漂っています。

640円のコーヒーは普段からしますと高いモノですが、観光地だしまともな

コーヒーでしたので納得です。カードでも払えるのですがさすがにめんどうで

現金で支払いました。

来月、みんなで熱海に行ってきます。今日は温泉に入れませんでしたが

そのときは2泊ですからしっかり浸かってきます。

往復の新幹線でマイルですね。

うたぞー

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。