SSブログ

新しい冷蔵庫の失敗 [あまりやらないけど]

新しい冷蔵庫が来ましたのでさっそく冷えてきたところで、

家内がどんどん食材を入れていきます。

冷蔵庫の大きさはそんなに変わらない感じがしますが、冷凍スペースが

少し小さいと言っていました。

さて、翌朝日曜日のことです。

朝ご飯を準備しようとした家内は異変に気がつきました。

なんと、野菜や果物が凍っている。

そうです、冷凍庫と野菜室をまちがえたのです。

今まで使ってきていた冷蔵庫とは野菜室と冷凍室の位置が逆だったのと

冷え始めたばかりだったので、そんなに手を入れた時の感覚が違わなかった

ということです。

哀れなことに野菜や果物は室温で元に戻しますと水分が出てきて

ぐちゃぐちゃになりました。大半は捨てることになり、スーパーに

買い物に行ってきました。

本来冷凍するものは慌てて冷凍庫に放り込みました。

やれやれ。

今週も雨ばかりですね。

うたぞー


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

たくや

家に入れるのも大変だったけど
冷蔵庫の中に入れるのも(涙)
10年位使うと機能や場所がかわるから、あるかもです。
by たくや (2015-09-07 08:28) 

侘び助

我が家も上・下入れ替わりました^^
by 侘び助 (2015-09-07 10:51) 

うたぞー

>たくやさま、ありがとうございます。
間違えるのはもちろん最初だけなのですが。
被害額が小さくてまだよかったです。
by うたぞー (2015-09-09 23:03) 

うたぞー

>詫び助さま、ありがとうございます。
入れ替わりますね。メーカーの皆さん、ご都合がありますから。

by うたぞー (2015-09-09 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。