SSブログ

プリンターが壊れる [マイル&ポイント]

今年の2月まで長男の受験で、コピーだのプリントアウトだのでさんざんお世話に

なったプリンターが壊れました。

エプソンの小さなサイズのプリンターです。

仕方ないので猛暑の中、吉祥寺のヨドバシカメラに行くことに。

最近買った2台はエプソンでしたので、どうしても今回は僕はキャノンにしたかった。

エプソンとキャノンの他にもありますが、インクのことを考えると他のメーカーに

する気にはなれませんでした。

大きさがとかなんだかんだで考えましたが、なんと価格がものすごく安い。

売り場のHPのお兄さんが教えてくれたところによると、毎年プリンターは

新製品が9月に出るそうです。だから秋が価格が最も高く、7月から8月は

一年間で一番安くなるそうです。

確かに帰ってから価格コムで価格の推移を見ると、ピーク時の約半額。

だから今が一番お得ということです。

確かに税抜きで15000円を切っています。

雰囲気、3万円って感じでしたが、やっぱりそうなんですね。

5000円くらいからで今まで使っていたプリンターより優れた感じのものが

ありました。これじゃあ、誰も直して使おうなんて思わないよなぁ。

で、買ったのがキャノンのMG7530です。

2015-08-02 21.30.57.jpg

プリンターもどんどん便利になりますね。

そんでもって、無いと何かと不便だなぁと感じる時代になりましたね。

うたぞー

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 50

コメント 2

さといも野郎

我が家も先日プリンターが壊れまして買い替えました。
うたぞーさんと逆パターンで、キャノンからエプソンへ乗り換え。
理由は、厚紙手差し(背面給紙)が出来るのがキャノンには、
もうなかったから、です。
老眼感じながら、紙工作まだやるか、、って話も無きにしも非ずですが(^^;
by さといも野郎 (2015-08-13 10:05) 

うたぞー

さといもさま、ありがとうございます。
厚紙手差しは貴重ですね。
もしかして写真付きの年賀はがきでも宛名印刷が
できる優れものでしょうか。
紙工作は一生できるのではないでしょうか。
いろいろ便利なルーペなどもありますし。
by うたぞー (2015-08-22 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。