SSブログ

まだ間に合いました【もも】 [クレジットカード]

今年のふるさと納税の第2弾をどうしようかと悩んでいたところです。

第1弾はお米でした。しかしこれは秋以降なので納税はしたが現物は

まだ見ていません。

どうせなら「やったー」って感じで美味しく味わえるなんてものがいいなぁと

思っていました。

ふと思いついたのがスイカです。西瓜のほうですよ。Suicaじゃなくて。

しかしこれはさすがにこの夏はもう終わりです。

拙宅の冷蔵庫では西瓜を丸ごと入れるスペースがありません。

現在、新しいモノに買い換えを検討していますので、新しくなったら丸ごと

買いたいと思います。

そこで大好きな桃ですが、それはまだあるのかと探しましたら、

あるじゃないですか。けっこうまだあります。東北地方で作っていますね。

桃の日本一の生産都道府県はどこでしょうか?

岡山だと思った方はイメージに惑わされていますね。岡山県は6位。

答えは山梨県です。そして2位が福島県です。

僕が今回注文したのは山形県天童市です。

将棋の駒で有名ですが、桃も有名なようです。

こちらは10日までに注文すれば月末までには届くとのこと。

楽しみだなぁ。

ふるさと納税ではお肉が人気があるようですね。

名古屋でワインの美味しいイタ飯の店で、和牛の赤身を食べてから

すっかり赤身を好んで食べるようになりました、最近。

ですから霜降りの柔らかいお肉を自ら注文しなくなりました。

赤身はなかなか選択肢としてないんですよね~。

うたぞー

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 36

コメント 2

ねこじたん

ふるさと納税 興味はありますが
なかなか…(笑
by ねこじたん (2015-08-22 22:08) 

うたぞー

>ねこじたんさま、ありがとうございます。
どの程度やるのがいいのか分かりませんが、
やってみるとけっこう楽しいということの典型
かもしれません。
by うたぞー (2015-08-23 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。