SSブログ

いらなくなったスーツをどうするか [ちょっとした工夫]

形の古いスーツとかワイシャツはそれだけでかなり損をするような

気がします。今だと、だぶっとしていて、野暮ったく感じるような。

タックも2本も入っていたりすると恥ずかしくて死にそうになります。

それでも体型はどんどん丸くなっていく。なかなかすっきりしない。

そんなスリムなスーツが流行っているときにオジサンだと損をしたような

気がします。僕が学生の頃はバブルでしたがみんなダブダブのスーツを

着ていました。ダブルだって珍しくないような。

いつからか生地もしっかりしたずっと着られるようなスーツを買うのをやめました。

安くても流行の形のスーツを着るべきだと気がついたからです。

もう8年くらい前に買った秋冬物のスーツと春夏ブレザーと秋冬ブレザーをそれぞれ

1着ずつ捨てることにしました。

結果的にブレザーはあまり着なくてきれいなのですが、形が古くさいので捨てること

にしました。

これを燃えるゴミで出そうか考えたのですが、リサイクルのことを考えて引き取ってくれる

業者を探したところ、AOKIで処分してくれることがわかりました。

今までは燃えるゴミに出していましたが、こういうのもいいでしょう。

それで、持っていきましたところ、快く引き取ってくれて下取りクーポンもくれました。

2015-06-21 19.00.58.jpg

これを使って、スラックスを1本購入しました。

夏の間はどうせ上着なんてほとんど着ませんから、スラックスだけでちょうどいいんです。

ネクタイの会社とか業績厳しいだろうなぁ。もう1ヶ月くらいはネクタイしていません。

営業の仕事でなければ、チノパンで出勤していると思います。

うたぞー


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 30

コメント 4

エドガー

こんばんは。

夫のスーツ、股間のあたりに穴が開いていて処分決定したのはいいですが、残された上着の使い道がなくて悩みます。
とりあえず捨てずにとっておくと、タンスの肥やしにしかならくて・・・。
でも捨てる勇気がわいてきません。
by エドガー (2015-06-21 23:25) 

kinkin

自分も、この方法利用させてもらいます。
良い事聞きました。
by kinkin (2015-06-22 04:49) 

うたぞー

>エドガーさま、ありがとうございます。
使わないモノをとっておいても良いことはないと最近思いました。
「断捨離」です。
by うたぞー (2015-06-22 07:52) 

うたぞー

>kinkinさま、ありがとうございます。
他にもいろいろリサイクルの方法はあると
思いますが、自分が探した中ではこれが
一番良いかと。
by うたぞー (2015-06-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。