SSブログ

博多に出張は久しぶり [出張でマイル]

久しぶりの博多への出張と言うことで、行きはおとなしくANAにしましたが、

帰りはむりやりJALにしました。うしし。

さて20日金曜日に仕事を終えて、その晩は普通に博多駅前の東急のビジネスホテル

に泊まりました。ポイントがありましたので、1000円引いてもらえました。

この日に見つけたのは、人気うどん店の平(たいら)です。

2015-03-20 14.40.50.jpg

どうして5年も博多にいたのにこんなに美味しい店を知らなかったのか自分でも

不思議でした。

2015-03-20 14.47.47.jpg

頼んだのはごぼう天うどんです。

この店は昼間しか営業していないのですが、タネがなくなると早く終わることもあるようです。

とにかく行列が絶えない店のようです。

店の中でうどんを打っているところが見られます。

さて、翌日は昔の同僚とゴルフに行きました。

もういつ以来なのか覚えていませんが、おそらく半年ぶりくらいだろうと思います。

行ったのは、JR内野というゴルフ場でJR九州が経営しているようです。

それはそれでいいのですが、僕は博多駅から筑前内野という駅に向かいました。

そこがゴルフ場のすぐ近くなので、迎えに来てもらったのです。

博多から大牟田行きに乗って、原田駅で乗り換えです。

そこから原田線に乗るのですが、バスみたいな一両のワンマンカーです。

原田線というのは筑豊本線のことだそうです。戦前戦後の筑豊炭田が賑やかなときには

きっと多くの人が使ったのでしょうね。

2015-03-21 09.18.21.jpg

僕は何も考えずに乗ったのですが、ここでとんでもない目に遭いました。

鉄道ファンの方とか詳しい方はきっとここまで読んで「クスッ」という感じなのでしょうね。

そうなんです。降りるときにSuicaが使えなかったのです。

どうなったかはまた書きます。ちょっと書いてみたんだけどうまく書けなかったので。

うたぞー


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 37

コメント 2

ritton2

JR内野は時々ラウンドします^^
いいコースですよね。
by ritton2 (2015-03-26 16:10) 

うたぞー

ritton2さま、ありがとうございます。
確かにいいコースでした。
楽しかったです。
スタッフのみなさんの対応も素晴らしかったですね。
by うたぞー (2015-03-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。