SSブログ

横浜行ったけど迷いに迷った [電子マネー]

先日の火曜日に横浜に行ってきました。

横浜駅から少し歩いてポートサイドっていうところに目的地があったのですが、

これがまたよく分からない。

思うに横浜駅周辺というのは、よく知らない人にはわかりにくいと思います。

JRだけじゃなくて、東急や京急などの私鉄も地下鉄もありますので、統一感の

ない駅前のような気がします。

2015-03-16 10.08.24.png

新宿からは湘南新宿ラインが走っていますから乗り換えなしで楽に着きます。

帰りなんて横浜から新宿までグーグー寝ていました。

横浜で仕事が終わってから横浜ベイクォーターというショッピングモールを抜けて

駅に戻ろうと思ったのですが、ちょうど11時半過ぎでしたのでお昼に軽くと思い直して

お店を探したところ、マクドナルドがあるではありませんか。

日経新聞などで、マックの迷走ぶりがさんざん報じられておりますが、確かにいつ

行ったきりか覚えていない。

そこで久しぶりに行くことにしました。

JALも久しく乗っていませんので、まだ実施しているのかわかりませんが、

搭乗券の裏にマックの引換券がついていました。これがけっこう楽しみでした。

ビックマックが当たると一番うれしかったのですが、そんな良い物はなくなって

しまい、せいぜい100円のコーヒーでした。あの頃はよくマックに行っていました。

さて横浜マックで頼んだのは、セットにしようかと思いましたがポテトは不要だと

思い直してビッグマックとバナナシェイクを注文。

両方とも美味しかったです。

マックの良いところは、WAONが使えることだと思っています。電子マネーでは

最も効率よくマイルが貯まります。ただし使える店が限られます。

いつもWAONを使うのはファミマと吉野家です。

マックは空いていました。お昼時なのに。

いすとかテーブルとか、お世辞にも座り心地がいいとはいえません。

この日は天気が良かった。

2015-03-17 11.57.02.jpg

横浜港がかすんでいました。

花粉もたくさん飛んでいました。

うたぞー

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 33

コメント 2

唐津っ子

私は横浜に住んで1年ですが、
未だに横浜駅周辺では迷います(汗

by 唐津っ子 (2015-03-30 23:39) 

うたぞー

>唐津っ子さま、ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。あの複雑さ。
毎日新宿に通っていますが、外国人の方には新宿駅って
ほんとうに難しいだろうって思うんです。
でも横浜も良い勝負だと思いました。
by うたぞー (2015-03-31 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。