SSブログ

エクスプレスカードの話 [クレジットカード]

住宅のリフォームですが、見積もりを4社頼んだのですが、まだそろわない。

2社は連絡来まして、1社が明日会うことになりまして、1社がまだ連絡がない。

見積もりが遅いだけで、発注する意欲はなくなりますね。

そろったらまた報告します。

さて、たまにはマイルの話。

新幹線で出張などに行くときは、東海道・山陽新幹線なら全部エクスプレスカードを

使っています。

このEXカードはセントラルファイナンス社が取り扱っています。

JR西日本と東海の2社が出していますが、僕は東海を使っています。

このカードでなくても年会費1000円(税別)で、同じサービスを受けることができる

のですが、なんとなく使っています。

このカードでもJALのマイルが貯まるからです。

といってももちろんJALカードに比べると、3/10なのですが、まぁ許容範囲内

かなと思っています。

そして、誕生日月など12ヶ月中1ヶ月だけはポイント2倍を選ぶことができます。

僕は8月生まれなので、8月に設定しています。

そんなわけで、ポイントが100ポイントになりましたので、JALマイル300マイルと

交換しました。

ネットでもちろん手続きできますが、なぜかわざわざマイルに交換した旨の通知を

今どき郵便で送ってくれます。

一番嬉しいのは、グリーン車がただで使えることです。(たまに)

うたぞー

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。