SSブログ

ニューヨークへの準備続き [海外旅行]

福岡に赴任していたときに残っていたマイレージを最後に使い、

ニューヨークに行くことにしました。それがもう来週に迫ってきました。

そんな中、金曜日に会社を休んでしまいました。原因はウイルス性胃腸炎。

もう80%ほど快復しましたが、吐き気と下痢という典型的な症状です。

整腸剤や吐き気止めをもらいました。花粉症以外では久しぶりに医者に行きました。

さて、暇になったので着々と準備を進めます。

すでにブログで紹介していたのは、NBAの試合とミュージカルアラジンですが

その後、自由の女神(台座まで)とワンワールドトレードセンター展望台に登るのと

サークルラインということで船に乗ってマンハッタンの夜景を見るというチケットです。

ニューヨーク観光の人気スポットにいけるチケットが$114で販売されていまして、

ニューヨークシティパスというのですが、それを買わずに別々で買うことにしました。

そのパスの方がまとまっている分安いのですが、ちょっと不便なところもありまして、

たとえば自由の女神のあるリバティ島までいくことはできるのですが、中に入れません。

入るためにはあらかじめ別のチケットを買わなきゃいけないとか。

細かく見ていくと自分のスケジュールにどうしても合わない面もありまして。

もし、NYに観光に行かれる方は事前にあれこれチケットはネットで購入していただいた

方が良いと思いますが、おもしろかったのは調べるといろいろ割引のモノがあるということ

でした。

たとえばワンワールドトレードセンター展望台ですが、月曜日に登るのであれば、マスターカード

のクレジットカードを使うと、$7/人くらい安くなります。たまたまスケジュールが合いましたので

一枚だけ持っていたマスターカードで購入しました。

サークルラインでは、チケットを普通に購入しようと思いましたが、割引コードをいれる箇所が

ありまして、そういうものがあるなら探してみようとネットで検索すると簡単にコードが出てきました。

それで2人で$10の割引になりました。けっこう、こういう積み重ねがバカになりません。

しかし自由の女神は今は中に入るのがそんなに大変だとは思いませんでした。

王冠の中なんて、以前行ったときは、ちょっと行くかってノリで上がりましたが

今や6月まで予約で埋まっていました。アジアやヨーロッパから観光客がどんどん押し寄せている

そうですね。

うたぞー

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。