SSブログ

牡蠣が届かないショック [マイルにならない話]

皆さんはふるさと納税はされていますか?

昨年11月に牡蠣を楽天で注文しまして、BBQで牡蠣焼きをしましたところ

大変おいしかったので、もう一回やろうと考えていました。

そこでふるさと納税でもできるのではないかと考えて、探したところ

あるじゃないですか。けっこうたくさんありました。

しかも日時指定ができる。これは生鮮食料品である牡蠣では重要です。

その一つとして、佐賀県玄海町のふるさと納税を選びました。

昨日9日の午前着を指定しましたが、待てど暮らせど来ない。

おいおいどうなっているのかとおもっていましたら、封筒が来ていまして

「発送遅延のお詫び」とあります。

どうやら年末に貝毒プランクトンが発生しており、出荷できないということ。

早くても2月下旬からの発送になるということが書いてありました。

そして代わりにということであれば、鯛とかさざえとかもいいですよと。

うーん、魅力を感じないんですよね。

牡蠣がいいなぁということで、とりあえず待つことにしました。

同時にやっぱり養殖とはいえ、自然が相手ですから難しいですね。

特に今年は異常な暖冬ですからプランクトンも育ちやすいだろうなと。

そんなわけで、加熱用の牡蠣を買って、アヒージョにでもしようかと。

うたぞー


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。