SSブログ

連休中のアメリカ人 [Airbnb]

連休中に一度もブログをアップしませんでした。

というのはちょっと忙しかったからです。

20日の金曜日にお友達と寿司屋に行ってきました。

どこの寿司かといいますと、獏さんのブログを拝見しまして、行ってみたいと

思いまして予約して行きました。

中は常連さんがたくさん来ています。黙っていてもボトルが出てくる。

お寿司も何も頼んでいない。でもどんどん出てくる。

かっこいいなぁ。もう50になろうとしていますが、自分は50くらいにはそんな行きつけの

寿司屋の一つや二つと思っていました。そんなわけはない。

でもここはおいしかったなぁ。駅からちょっとあるから天気の悪い日は少しつらいかも。

さて、21日からはアメリカ人の若者が来ました。

25歳の独身IT技術者です。高校の同級生だそうです。

2泊して行きました。

まじめな2人でした。部屋もすごくきれいに使ってくれました。

まだまだ日本をしばらく見て回るらしい。

笑えたのは、東北にきつねがたくさんいるところがあるが知っているか

と聞かれたので、知らないと答えたがぐぐってみると確かに蔵王キツネ村というのが

白石市にあるではないですか。どうしてこんな日本人でもほとんどの人がしらない

ようなものを知っているのか不思議だが。

男同士で来ている人は予定をきちんと立てないで行き当たりばったりと聞いていたが

確かにこの二人はそうだった。

ちなみに米ドルから円貨に交換すると東京の外食産業はとても安く感じるらしい。

新宿で随園別館という中華料理店があるので、そこに食べに行った。

腹一杯食べて4000円/人と言って割り勘にしたら「安い!」と喜んでいた。

確かにチップもいらないし。

2015-11-23 10.50.19.jpg

23日はいつの間にか僕の家を出て行きました。

日本を楽しんで欲しい。

来週は韓国人の女の子が一泊します。

うたぞー





nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 38

コメント 2

獏

行かれましたか^^)
素敵なお店ですよね☆☆☆
獏もあんなお店の常連になりたいものです☆
新宿の随園別館も思い出の店です(^m^)

by 獏 (2015-11-25 19:37) 

うたぞー

>獏さま、ありがとうございます。
このブログをやっていてよかったと思います。
獏さんのブログがなければ一生たどりつけなかった
お店だと思います。
by うたぞー (2015-11-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。