SSブログ

今どき踏切って?しかも山手線の内側で。 [電子マネー]

新宿から天王洲アイルに行くとしたら、皆さんはどんなルートで

いくでしょうか。

「山手線で浜松町まで行ってそこからモノレールかな」

「いやいや、山手線は時間かかりすぎるから、中央線で東京か神田まで行って

そこから山手線で、浜松町からモノレールでしょ」

「地下鉄っていう手もあるぞ。大江戸線で新宿から大門に行ってそこからモノレール」

「乗換案内で調べたら、埼京線からりんかい線に直通が一番早い!」

とまぁこんな感じでしょうか。

先日の金曜日に僕も埼京線からりんかい線を使いました。朝9時に天王洲アイル

でしたから。しかしこの湘南新宿ライナーというのはほんとうにトラブルが多い。

埼京線という絶望的に混雑する線路を共有しているせいでもあります。

新宿で乗った電車は遅れていましたが、とりあえず新宿を出ました。

すると、しばらく動き出してから線路上で止まってしまい、動かない。

車内アナウンスも要領を得ない。

しばらくして踏切でトラックが立ち往生したとわかる。

07-17@08-55-32-688.jpg

そういう事故もあるだろうと思うが、今どき踏切ってどういうことかと思う。

踏切が山手線の内側であること自体がもう無理でしょう。

でもあのややこしさではもう工事もへったくれもないような気がします。

そうするとそのリスクを受容しなければならないように思いました。

地下鉄って、面倒ですがこういうリスクがなくて安心ですね。

台風の時も動くし。

結局、大崎まで行ってから山手線に乗り換えて浜松町からモノレールでした。

新宿から50分以上かかってしまい、遅刻してしまいました。

あーあ

うたぞー


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。