SSブログ

来年から新しいビルで働く [電子マネー]

今、働いているのは西新宿のビルです。

最大手証券会社の関連企業のビルなんですが、これが古くて不快です。

冬が寒いってどおゆうことって思います。

高いビルで働いているので、ビルを見た人はかっこいいって言うかも知れませんが

知っている人は「古いビル」とか「ぼろビル」って言っています。僕たちも。

正直、西新宿の高層ビル街はけっこうひどいと思います。

天井が低い。

これは90年代半ばから建設されたビルなら床がOA対応していますが、

70年代に建てられたビルは無理矢理後から床をあげたので、天井が低い!

耐震性はまぁ意地でも何とかしているのでしょうが、BCPという東日本大震災以降に

使われるようになった概念からしますと、とてもじゃないけど対応できない。

そんな理由で、僕の働いている会社は野村ビルを出ることを決定しました。

来年の7月には新しいビルに移ります。

日本橋の会社に新規開拓に行った後、大手町で食事をしたので新しいビルを

見に行ったのです。

2015-07-07 12.14.42.jpg

2015-07-07 12.20.06.jpg

今、着々と建築中です。

大手町界隈の新しいビルの建設ラッシュはすごいですね。

近くでも新しいビルを建設していました。

大手町の駅から近いが、どの路線の大手町の駅なのかによって全然違いますね。

僕が使おうかと思った東西線は500mくらい離れています。

これなら神田駅から歩いた方がいいか、丸ノ内線の大手町を使うか、

来年の今頃は悩んでいると思います。

朝の通勤電車も中央線を使うのが疲れそうだなぁ。

うたぞー


nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 41

コメント 2

楽しく生きよう

なるほど床を上げて対応しているんですか。
by 楽しく生きよう (2015-07-08 17:41) 

うたぞー

>楽しく生きようさま、ありがとうございます。
天井が低いということは古いビルだということなんです。
by うたぞー (2015-07-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。