SSブログ

新しいスーパーが開店! [日常の支払い]

以前、よく通っていたスーパーがつぶれてしまいまして、何だか不便だなと

思っていましたが、最近はOKマートの新しい店が杉並宮前店としてオープンしていたので

もっぱら週末の買い物はそこでしていました。僕の大好きな黒のエビスがないのですが、

エビスでもスーパードライと12円しか変わらないので、もっぱらエビスを買っていました。

先日3日に今まで使っていたスーパーの跡地にワイズマートがオープンするということで

さっそく土曜日に行ってみました。

きれいな店内は多くの人でごった返していました。安売りしていますからただでさえ多い

人に店員さんもものすごく多く、通るのがやっとです。

そんな中、僕が驚いたのはワインの多さでした。

ワイズマートをネットで調べてみると、ワインに力を入れていることがわかり、

わざわざワインだけのネットショップ、ワインズマートを展開している。→クリック!

そんな中、ワインが2割引だというので、さっそく赤を2本も買ってしまった。

土日で一人で一本あけてしまったけど。

それになぜか、「茜霧島」を販売していました。

2015-07-06 00.26.57.jpg

これは1980円でしたが、ネットでしか買えないのに、たくさん並んでいたので

一本買ってしまいました。

ただでさえ外で飲む機会が増えていましたが、家でも飲んでしまう環境が整いつつ

あります。太らないように気をつけないといけないのですが。

でもたくさんのスーパーが競合するのは消費者にとっていいことですね。

単なる安売りではなく、魅力的な品揃えで楽しませて欲しいものです。

うたぞー




nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 41

コメント 2

唐津っ子

茜霧島は、飲んだことないですね。
一体、どんな味なんだろう…

私は家ではアルコール類の買い置きはしていません。
飲みすぎちゃうので(汗)
by 唐津っ子 (2015-07-06 22:34) 

うたぞー

>唐津っ子さま、ありがとうございます。
まだ飲んでいないんです。いつ開けようか
けっこう悩んでいます。
by うたぞー (2015-07-12 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。