SSブログ

久しぶりのJAL搭乗 [出張でマイル]

大阪と名古屋はまとめて出張することがほとんどですが、いつも

新幹線で往復することが多いです。

理由は行きも帰りも名古屋で降りるという段取りになっていたりします。

しかし今回の出張は名古屋から大阪に行き、そのまま帰るという日程でした。

前回のフライトは福岡往復ともANAで共同運行しているスターフライヤー

ということでしたから、今回は帰りはJALにしました。ANAを使わないと

いけないのですが、無視です。

さて、大阪では3カ所で打ち合わせだの何だのありまして、時間が余ります。

2つめと3つめの間には1時間半空き時間がありました。以前なら大阪の

営業拠点に寄ったりもしましたが、今は当時ほど親しい人もいないのでスタバで

過ごします。入れるかなぁと心配した丸ビルの1Fも、少しうろうろしていたら出て行きそうな

人がいましたのでそこをゲット。スマホの充電ができる席なら良かったのですがそう

ぜいたくも言っていられません。

07-03@15-07-46-766.jpg

大阪は暑かった。東京は梅雨冷えみたいな毎日ですが、大阪は30度超えています。

この甘いのがちょうどいい。

終わってからハービスの下からリムジンバスで大阪空港に向かいます。

最初は19時30分発の便でしたが、18時ちょっと前に着いたので変更します。

通路側とか窓側とかではなく、人に挟まれた席でしたが、フライト時間も短いので

妥協。

さっさとラウンジに入ります。

そこでお約束のアサヒスーパードライです。

07-03@18-13-35-873.jpg

もう一つの選択肢はサントリーモルツでした。

選択肢からキリンの銘柄がなくなりました。確かに僕もキリンは飲まないなぁ。

そしてお土産は普段はあまり買いませんが、今回は大阪から直で帰りますので

チルドのモノが買えます。

07-03@18-13-52-975.jpg

551の豚まんです。大阪でお土産買うとしたらこれくらいかな。

そんなわけで毎回毎回似たようなパターンで過ごしていますが、

だからあまり疲れずに過ごせるメリットもありますね。

うたぞー

nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。