SSブログ

スターフライヤーで博多へ [出張でマイル]

木曜と金曜に博多に出張してきました。

今回の飛行機はJALではなく、おとなしく会社の決めたANAで行ってきました。

でも、普通のANA機ではなく毎回福岡にはスターフライヤーで行っております。

スターフライヤーは機材が新しくなってから、とても快適になりました。

皆さん、乗ったことありますか?

僕がJALマイラーでなければ、スターフライヤーを中心に旅行を組み立てると思います。

以前よりシートピッチが広くなり快適に脚が伸ばせます。

フットレストも大きく、足を乗せていても快適です。

そして、コーヒーがうまい。

コーヒーにちょっとしたチョコレートがついてくるのも気が利いています。

2015-06-26 10.13.01.jpg

テーブルは前後にシフトできますし、広い。USB充電もついていますから、搭乗中も

スマホの電池を気にしなくてもいい。各シートに個別モニターが取り付けられており

映像もオンデマンドで楽しめるようになっています。

JALと提携してくれないかなぁ。しないよなぁ。

毎回ANAでフライとした際は、マイルはユナイテッド航空のマイレージプラスに加算しています。

往復ですから、1100マイルくらいが貯まると思います。

そろそろ貯まってきたユナイティッド航空で家族でグアムに行こうかと計画中です。

博多に着くとびっくりしたのは、外国人の多さでした。

東京も大変なことになっていますが、博多も負けずに外国人観光客が多い。

日本の景気浮揚の一因ともなっていますが、それの余波でホテル代が高い!

博多のホテルも軒並み値上げしていますね。

以前、よく泊まっていたドーミーインなんてちっとも空いていないし空いていても

9000円くらいしてたりします。5000円台なんてなかなかない。

だいたい感覚的に1000円から2000円くらい高くなった感じです。

結局今回泊まったのは八百治ホテルです。

ここは天然温泉がありまして、地元の人もよく使っているようです。

ホテルは古いのですが、設備はそれなりに整っています。

お風呂はすごくいいですね。熱いのとぬるいのと両方ありまして、両方とも湯船が

広い。今回は5900円でした。

夜は一人で寂しくひょうたん寿司にいきました。

ラーメンとか焼き鳥にしようかと思ったのですが、満足度が高いモノが良いなぁと

思って一人で並びました。

2015-06-25 20.04.36.jpg

ここでも驚いたのが、韓国人とか中国人がたくさん来ていました。

特に韓国語のメニューがあるくらいですから。

外国の観光客のガイドブックに載っていたりするんでしょうね。

日本の美味しいモノ食べて、日本のこと好きになってもらって、また来て欲しいものです。

うたぞー


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。