SSブログ

携帯電話を継続するかMNPか [あまりやらないけど]

僕が今使っているスマホは購入してから丸2年が経過しました。

全然使うのに不便はないし、快適なのですが2年縛りが今月だけは

解放されております。見直すなら今月中にMNPをするかどうか考えます。

そこで、今はなくなったと言われるキャッシュバックなどのMNPをすることで

メリットが出るようなサービスがまだあるのか探してみましたところ、まだまだ

結構ありますね。

で、それはわかりやすい話なのですが、次に見つけたのが「引き留めポイント」です。

僕のキャリアはドコモですが、ドコモのマイページからMNPの番号を取得するために

進めていきますと「お客様にだけ特別なお得な情報があります」のような文言が

出てきました。

おおこれかと思って、151に電話しましたところ、「うたぞーさまには10000ポイント差し上げます」

とのこと。機種変更にだけ使えるポイントです。消費税分がお得になりますから10800円分の

値引きです。

さてどうしようか、今は思案中です。

僕はMNPを本気で考えていますが、そうでなくても機種変更の時にはMNPしちゃうぞと

いうそぶりを見せるだけでもポイントをいただけるようですね。

でも、このサービスは30000ポイントなんていうのもあれば5000ポイントだけとか

はたまた全く何にもないなんてこともあるみたいです。

知らないと何もサービスしてもらえないけど、やってみるものですね。

うたぞー

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。