SSブログ

2016年はいろいろありました(その4) [あまりやらないけど]

マイルの情報を得ようと思って僕のブログに来る人には申し訳ないような関係ない

話が続きます。もういないかも知れませんが。

さて、2月にFacebookに出ていた、マンションデベロッパーによるセミナー広告に

ちょっと行ってみようかなと思ったのがきっかけです。

その前に、出会った本がありました。


お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

お金持ち入門 資産1億円を築く教科書

  • 作者: 土井 英司
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



めちゃめちゃベタなタイトルですが、これが僕の勤務先にたくさんありました。

そんなものがなぜたくさんあったかと言いますと、この本はたくさんの筆者が

関わっていまして、その中の一人をセミナーの講師として招いたからです。

その講師が書いたページとは違うところに不動産投資の話がありました。

へー。

実は僕は前職で銀行に勤めていましたが、相続対策にマンション買ったりするのは

担当者として正直アホかと思っていました。まぁ、時代にもよりますが、バブルはじけた

後処理ばかりの若手銀行員でしたから、そう感じることしかありませんでした。

ですから、久々に不動産投資の話を読んで、ずいぶん時代は変わったなと思っていました。

そこで、セミナーが無料だっていうし、幻冬舎という有名な出版社であるし、まぁ

セールスに押し切られない自信はありましたので、申し込んで参加しました。

とある土曜日の午後でした。

代々木駅から歩いてセミナーに参加しました。

正直、レベルはそんなに高くないセミナーでした。

でも、不動産会社がマンションオーナーを増やそうと思っているセミナーはどれも

レベルが低いモノばかりでした。

まだ内容的にはマシなほうでした。なんて偉そうに言っていますが。

この会社からは買いませんでしたが、僕はここから不動産の勉強を猛烈な勢いで

始めたのでした。

本は1冊も買いませんでした。全部、図書館に似たような本がありましたから。

全部で20冊くらいは読みました。

セミナーも10社以上は行ったと思います。

目についたモノに片っ端から参加しました。

無料のものばかりです。

それだけでなく、本はタダでくれるし、クオカードもくれるし、ケーキとかでるし。

どんだけ個人情報を収集するのに金かかるのかわかりますよね。

さて、そんな中、とあるセミナーのあとで具体的な物件の話が僕にやってきます。

うたぞー

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。